【リバース:1999】「スーツケース内の2体のキャラの共鳴にそれぞれ6種類の思念をはめ込む」のやり方!

●リバース:1999,日々のゲーム記録

リバース:1999 共鳴 思念 場所

こんにちは!lenoreです。

 

今回は、リバース:1999をプレイしていて最近やっと分かった

「スーツケース内の2体のキャラの共鳴にそれぞれ6種類の思念をはめ込む」のやり方について書こうと思います!

 

これ、物語のはじまりのミッションの中にある1項目で、

「じっくり読めば何となく分か…え?共鳴?…ん?思念?…6種類??」となって止まっていた項目でした😓💦



「共鳴」「思念」の場所

まず、ミッションに書いてある「スーツケース内の2体のキャラ」というのは、

「持っているキャラのうち2体のキャラ」ということです。

 

そして、その後に書いてある「共鳴」は、

リバース:1999 共鳴 場所

キャラクター個別画面の右下にあります。

 

ここを押すと…

リバース:1999 共鳴 場所

↑各キャラクターの「共鳴」のページが出てくるので、石像の頭の中の図を押します。

 

リバース:1999 共鳴 場所

↑そうすると、頭の中の図が少し拡大されて、右側に装填可能な「思念」のパーツが表示されます。

 

各キャラクターの強みが分かってくると、見合ったパーツを自分で1つ1つはめ込むことも出来るようになるんですが、序盤はなかなか難しいですよね。

 

なので一旦、石像の頭の右下(あごのあたり)にあるクイック装填を利用します。

(徐々に仕組みを理解できてきたら、自分で攻略サイトなどを調べて、カスタマイズしてはめ込む…って感じでいいと思います!)

リバース:1999 共鳴 思念 場所

リバース:1999 共鳴 思念 場所

「1回全部パーツを外して、こちらが自動的に選んでクイック装備してもいいですか?」という意味のメッセージが出て、

決定ボタンを押すと、石像の頭の中の図にきれいに「思念」のパーツをはめ込んでくれます!

6種類以上ちゃんとはまってますね!

まとめ

あとは↑ここに書いた流れを何人かのキャラクターに行って…

リバース:1999 物語のはじまり ミッション

無事「スーツケース内の2体のキャラの共鳴にそれぞれ6種類の思念をはめ込む」を達成しました🎉

良かったー!

 

ちなみに、このミッションの報酬を受け取ったら、

次のページ次のページへと達成済で未獲得の報酬がいくつかあり、

ミッションの意味が分からず止まっていた=報酬を受け取れずにいたようなので、

もし同じ様にやり方が分からなくて困っている方がいらしたら、参考になれば…と思います🙂✨

 

読んでいただきありがとうございました☆

Posted by lenore