【原神サブ垢】フォンテーヌキャラ、特にヌヴィレットさんが居る状態でテイワットを再び経験しての感想

●原神,日々のゲーム記録

原神 ヌヴィレット ハイドロポンプ

こんにちは!lenoreです。

今回は、今年始めた原神サブ垢にて『フォンテーヌキャラがいる状態のテイワットを再び体験しての感想』について書こうと思います。

 

原神 サブ垢 アンバー 加入日

↑今年の7月29日、フォンテーヌ実装のちょっと前に始めた原神サブ垢(別サーバー)

 

新しい国の実装、水中探索の追加、怒涛の新キャラ発表…

すごくワクワクしながら始めたサブ垢の進捗具合を振り返ってみると、

「フォンテーヌキャラ、特にヌヴィレットさんの存在がでかいな😲✨」と改めて感じました。



サブ垢を作った経緯

そもそも、なんでサブ垢を作ったかというと、

以前からずっとインストーリーをもう一回体験したいな…またやりたい伝説任務があるな」と思っていて、

フォンテーヌ実装直前の夏イベント『ヴェルーリヤ・ミラージュ』の頃に「やるぞ!」と思い立ち、

メイン垢(Asia)とは別のサーバー(TW,HK,MO)を選択して始めました

 

サブ垢を作る時に、

①メイン垢と同じサーバーで作るか

・同じサーバーなのでメイン垢とマルチができる。素材回収や塵歌壺の週1売店精霊が楽になる。

・ログインし直す時に別のメールアドレス作って設定しなきゃいけないのがちょっと面倒かな?

②別のサーバーを選択して作るか

・扉が現れる前のログイン画面でサーバーを切り替えるだけなので、樹脂作るだけなど行ったり来たりが楽。

・別サーバーなのでメイン垢とマルチができない。でも普段基本ソロプレイだしいいかな…?

 

このあたりで迷ったんですが、ログインの煩わしさが少ない方が私には合ってるかなと感じて②にしました。

約5ヶ月サブ垢をプレイしてきて不便を感じたことはないので、別サーバーにして良かったなと思います。

 

そうそう!あともうひとつ、別サーバーにして良かったなと地味に感じたのはWebイベントの時

原神 Webイベント サーバー 切り替え

↑イベントページのデータ切り替えも、IDが記されているところ(このイベントだと左上)を押せば

ゲームログイン画面のようにサーバー選択項目が出てきて、

該当のサーバーに切り替えればすぐに自分の別垢に飛ぶことができるので便利でした。

 

Webイベント自体は同じことを2回やんないといけないんだけどね笑。

(同じサーバーに別垢を作った方はこういうWebイベントどうやってらっしゃるのかな🤔✨?)



特に璃月~稲妻の進めやすさが段違い

最高審判官・ヌヴィレット

サブ垢を進めていて「ここメイン垢の時に結構大変だったかも」と思い出す任務や戦闘がいくつかあったのですが、その多くが璃月出国~稲妻入国直後あたりのものでした。

 

ただ…私の原神サブ垢には…この方が来てくださったのです…

原神 ヌヴィレット 祈願

フォンテーヌの最高審判官様!ヌヴィレットさん!!

この方の存在がサブ垢で本っ当に大きかったです。

 

自力で回復出来る・ファントムハンターを装備できる・HP参照なので厳選のハードルが低め・武器も無理に餅武器にいかなくてもサブオプションHPの金珀試作でOK・戦闘操作も比較的簡単・そしてとてつもなく高火力…

原神を始めたてorいきなり強い敵になってきて不安!って時にぴったりだなと思いました。

 

璃月の純水精霊・稲妻の無相の水・フィールド上の水無効の敵以外なら

どんなに戦闘が不安な場所でも、ヌヴィレットさんがいることで安心感がかなり増すと思います。

(自分でもこれ究極論かなと思ったけど、結構本気でそうかも🤔😲)

 

原神 ヌヴィレット ハイドロポンプ

↑昔メイン垢で、離島から鳴神島に入ってすぐの敵に初めて会った時「えっ?!カタっ!!」ってなったけど、

サブ垢でヌヴィレットさん連れてここに突っ込んでいく時、ものすごい安心感だったな笑。

 

公爵・リオセスリ

↑上のヌヴィレットさんのところで「璃月の純水精霊・稲妻の無相の水・フィールド上の水無効の敵以外なら…」と書きましたが、

まさにそういった水元素の敵に対して特に強い&サブ垢に来てくれてありがとう!となったのが、メロピデ要塞の公爵・リオセスリさんです。

原神 リオセスリ 祈願

↑リオセスリさんは初の氷元素法器キャラ。

通常攻撃で氷元素をすぐに付与できるのがいいですね。

そしてお声もお顔も体格も性格も喋り方もいい!!んー最高!!!

 

原神 リオセスリ 純水精霊

メイン垢では最初の頃、純水精霊が苦手過ぎて水キャラをなかなか育てられなかったんですが、サブ垢ではバーバラや行秋の育成がかなりしやすくなりました!

(メイン垢の時は、私より後に始めた夫のテイワット=世界ランクが下の純水精霊のところへ行って戦わせてもらってました💦そのくらい苦手だった)

 

大魔術師・リネ

メイン垢でメインストーリーを進めていた時に序盤ですごく困ったのが、

炎元素をすぐに付与できるキャラが居なかったことでした。

何に一番困ったかというと…そうです…ドラゴンスパインです…🗻

(極寒ゲージ対策の松明に簡単に&すぐに火を付けられるキャラが居なかった)

 

その同じ進捗具合の頃にサブ垢には…大魔術師・リネくんが来てくれたんです!!

原神 リネ 祈願

スキルで簡単に炎元素を付与できる上に、スキル高火力・設置スキルからの追撃も高火力・爆発も高火力・弓の重撃も高火力。

 

原神 リネ フィンドニール

↑ドラゴンスパイン頂上のフィンドニールの秘境を開けるまでの過程

メイン垢の時よりも段違いで早く進められた気がします✨

 

特に、洞窟内の水辺を3箇所移動しながら時間内に敵を倒す挑戦が楽になったかも。

メイン垢の時あそこ本当に苦戦したな…。



まとめ

上に書いた場所以外にも、

原神 螭の話

あまりに難しすぎて、メイン垢ではスメールに入国する直前くらいまでほったらかしにしていた璃月の世界任務『螭の話』の洞窟内の戦闘や、

 

原神 鶴観 霧

何度も行かなければならない上に、霧の中で侵蝕もちの敵と戦う稲妻・鶴観での戦闘や、

 

原神 稲妻 公義

私のプレイスキルがないのも相まって、メイン垢ではかなり苦戦した稲妻の公義との二段階の戦いや(狭い場所で一撃が痛い敵と戦うのが難しかった)、

 

海祇島 哲平 邪眼工場

海祇島の兵士・哲平との出会いから始まり、最後に行く「ある工場」での敵がわらわら出てくる戦闘や、

 

海祇島 淵下宮

淵下宮に行くための世界任務『月浴の淵』で最後の方で行く、純水精霊がわらっわら出てくる戦闘など…

メイン垢で「苦戦したなぁココ!」と感じたところが、サブ垢ではかなり進めやすかった気がします。

 

メイン垢を進めていたころよりも、自分のプレイスキルが上がった…と思いたい…気持ちもありますけどね笑。

 

「メインストーリーをもう一回体験したい」という気持ちで始めたサブ垢で、予想していなかった戦闘面での攻略しやすさの違いが分かってとても面白かったです。

フォンテーヌから原神を始めた方は、それより前に始めていた方と「あそこ難しかったよねー!」というポイントがだいぶ違ってくるんじゃないかな??

 

同じストーリーを辿っていても、メイン垢でもサブ垢でもまた違った楽しみがある原神。

とんでもないゲーム(完全に良い意味)に出会ってしまったなと改めて感じました。

これからも楽しんでいきたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました☆

 



Posted by lenore