【原神メイン垢】魈くんの聖遺物厳選永遠に終わらない説

●原神,日々のゲーム記録

原神 魈 海灯祭

こんにちは、lenoreです。

今回は原神メイン垢(冒険ランク60)の魈の聖遺物厳選について書こうと思います!

聖遺物厳選はねぇ…終わりが無いんだけど好きなキャラのためには頑張りたくなってしまうよなぁ…!!



好きなキャラだからこそ頑張りたい

原神 魈 海灯祭

魈くんは、原神メイン垢に来てくれた最初の限定星5キャラクターで、

璃月~稲妻~層岩巨淵と段々と敵がカタくなってくる頃、本っっ当にお世話になりました✨

 

爆発が重めなのが少し大変ですが、爆発のモーションが上下上下と動くタイプなので

ヴィシャップなどの体当たりしてくる敵や、海乱鬼などの一撃が痛い敵と戦う時に

相手の攻撃を避けながら攻めることが出来て、すごくありがたかったです😭✨

 

2023海灯祭 魈

魔神任務間章・険路怪跡での勇姿や、2023年海灯祭での鍾離先生&ウェンティの会話に戸惑う様子、

彼が背負っているものやそれに対する思いなど…本当に好きなところだらけのキャラクターです。

もちろんcv松岡禎丞さんというのもすっごく大きい🥰

 

そんな魈くんにもっと良い聖遺物を持たせてあげたい!

翠緑剣闘士とかいろんなスタイル試したけど、やっぱり辰砂往生録4セットがしっくりくる!

ということで、最近は層岩巨淵の山間幽谷秘境に足繁く通っています。

地脈異常 & ドロップが渋い(超私感😂)

層岩巨淵 聖遺物秘境 山間幽谷

ここの秘境の「スキルを発動すると波動が出る」っていう地脈異常の効果、なかなか渋くないですか…?🤔

螺旋にもこれに似た祝福があった気がするけど、あんまり使わない(あてにはしない)気がする🤔🤔

 

層岩巨淵 聖遺物秘境 山間幽谷

そして…なんかドロップも渋い気がする…🤔(多分単純に私の運)

魈くんに一切必要のない防御力砂時計か、与える治療効果冠ばっかり笑。

 

聖遺物の見た目がかっこいいから、与える治療効果冠が出たらフリー枠で久岐忍ちゃんに持たせています!

紫色の鬼の仮面の冠が忍に似合うんだよな✨



星5聖遺物を廻聖へ

メインオプションが防御力パーセントや与える治療効果のドロップが多いので、

その時に出た星5聖遺物をすべて合成台での廻聖へ持っていきます。

(聖遺物廻聖は冒険ランク45から開放される機能です)

聖遺物廻聖 辰砂往生録

砂上の秘境で出たのが残ってたので、まずそれを入れて…

オネガイシマス!!頼む!!

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録

おぉ!羽!!

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録 羽

ん~!防御力実数値がチャージ効率か攻撃力実数値だったら…って感じだけど、4オプ率ダメあるの良い!!

久々に廻聖で良さげなの出たかも!

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録 羽 強化

とりあえず4まで強化してみるか…

なるべく物欲センサーを発生させずに…集中集中…

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録 羽 強化

おぉ!!

経験値2倍も良いし、防御力実数値じゃなくて会心率が伸びたのも良い!!!

 

辰砂往生録 羽 比較

今つけてるのもなかなか良いけど、会心率を上げたいと思っていたので育ててみることにします!

(強化用素材がなさすぎて上げきれてない聖遺物が多いとこは目を瞑っていただけるとありがたいです笑)

 

その後もやってみたら…

聖遺物廻聖 辰砂往生録

おっ!冠!!できれば率かダメを頼む!!

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録 冠 会心率

メインオプション会心率来たー!しかも一応無駄はないぞ!!

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録 冠 会心率 強化

頼む!!会心ダメを私に授けたまえ!!!

 

聖遺物廻聖 辰砂往生録 冠 会心率 強化

元素熟知ぃぃぃなんでだよぉぉ😭😭😭😭

魈くんに一番要らない要素だよぉぉぉ😭😭😭😭

 

一瞬「アタッカー早柚ちゃんに良いのか?」とも思いましたが、

聖遺物廻聖 辰砂往生録 冠 会心率 強化

最終的に攻撃力%がそこそこ伸びたし、せっかく辰砂往生録でメインオプ会心率が出たので、

初志貫徹、魈くんに持たせてあげたいと思います😌

 

魈 ステータス

結果はこんな感じ。

攻撃力は、さっきの羽をもう少し上げてワンチャン一緒に会心ダメが伸びないかな…✨

 

追記

後日もう少し更新出来ました!なかなかいい感じになってきたのでは✨?

原神 魈 聖遺物 辰砂往生録 花

原神 魈 聖遺物 辰砂往生録 羽

原神 魈 聖遺物  剣闘士 時計

原神 魈 聖遺物 辰砂往生録 坏

原神 魈 聖遺物 辰砂往生録 冠

原神 魈 ステータス

原神 魈 天賦

原神 魈 武器 黒岩

↑お迎えしてから一度も星5武器を持たせてあげられないないので(今はスターライト交換の黒岩槍)

いつか和璞鳶か護摩の杖をゲットできるまで、また少しずつ厳選していこうと思います😊

 



まとめ

同じ運要素が強いものでも、祈願なら天井や引き継ぎ、すり抜け後次回確定など一定の区切りがありますが、

聖遺物廻聖や厳選はそういうのがない=完全に運次第ってところが、本当に奥深いなと感じます。

気合を入れすぎず「使わない星5聖遺物がそこそこ溜まったな」って頃にやるのが良いのかも知れませんね🤔✨

 

綾人さんは剣闘士を使ってるし、放浪者は無凸で砂上を使っているので

この秘境は本当に魈くんのためだけに行く感じですが、これからも頑張って通いたいと思います!

原神 魈

 

読んでいただきありがとうございました☆

Posted by lenore