GeForce NOW 崩壊:スターレイル メンテナンス オフライン 終わらない

【One Tap】GeForce NOW内スタレメンテが終わらない→別のクラウドゲーミングサービスを使ってみた!

One Tap,●崩壊:スターレイル

こんにちは!lenoreです。

今回は、仕方がないことなんですが…ちょっと悲しいこと😭

GeForce NOW内の崩壊:スターレイルのメンテナンスがなかなか終わらず、Ver2.3をほぼプレイできていない件について書こうと思います。

あまりにも長いので『One Tap』という別のクラウドゲーミングサービスを利用してみました!

 

※下に追記しましたが、2024年7月12日にGeForce NOW内のスタレメンテナンスが終わりましたー🎉長かった!



アプデ日以降GeForce NOWで一回も入れない

Ver2.3のアップデートがあったのが、2024年6月19日(水)

いつもみたいに11:30~12:00頃に終わるかなー?とのぞいてみたら「パッチ適用中」の文字。

 

「アプデ日だしいろんな調整とかあるんだろうなぁ💻️」ととりあえず待って…

この記事を書いている7月1日(月)現在に至るまで…

↑ずーっとメンテナンスが続いており、入れない=ログイン出来ない=プレイが出来ない状況です。

かれこれ約2週間経つな…🤔



武器ガチャ次確定50連を超えている…流石にこれはもったいない!

こういうのに不具合はつきものだと思うし、

予備開拓力のシステムもあるので「仕方ないよな」と最初はそのままにしていたんですが、

↑スタレ公式からのこのお知らせ以降、追加の情報が全くなく、日にちだけが過ぎていき、

「今武器ガチャ次確定で50連ちょいまでいっててルアン・メェイの餅武器引けないのは流石にもったいなくない😳💦?!」となり、

 

スマホ内のXやらホヨラボやらLINEやら…

ありとあらゆるアプリを消して最小限にしてスタレをギリッギリダウンロード📱

↑なんとかルアン・メェイの餅武器を確保することができました💦

 

容量ギリギリでダウンロードしたスタレで出来たのは、

この餅武器のためにあとちょっとの星玉を集めたことくらいかな。

こんな感じなのでVer2.3『さよならピノコニー』の新ストーリーは出来ていません😭



ホタルを待っていた方にとってはかなりイタいのでは?

不具合は仕方ないと思うんです、思うんですが…

ピノコニーが実装されて以降いつ来るかいつ来るかとなっていたホタルがやっと実装という今回のバージョン

●GeForce NOWでスタレをプレイしていて、ホタルのために貯めていた人
●ホタルのために事前に課金していた人
●スタレプレイのためにGeForce NOWの有料プランに入っている人など…

こういう方は流石に可哀想すぎるよ😭😭と思っています。

 

↑上に載せたスタレ公式のポストではこの不具合に対する補償

「燃料×2、漫遊指南×2、精製エーテル×2」

となっていましたが…流石にこれだと見合わないのでは?とも思います🤔🤔ウーン



何が起こったのか分からないが…情報&復旧を待つのみ!

6月の末ころにオープンワールドRPG『鳴潮』がGeForce NOWに対応になり、

たまーに「パッチ適用中」になったり、今のスタレと同じく「オフライン」になったりするものの、

↑ちゃんと戻って来る=ずっとオフラインとかは今のところないんですよね。

まぁそもそもゲームが違うので、同じ感じで話すのはなんなんですが…

スタレはオフラインになったまま2週間近く…って、よっぽどの事があったのかなあ…🤔?

 

今後どうしようか決めやすいから、せめて続報が定期的にあるとありがたいな…。

GeForce NOW自体に課金してる方は特にそうかも?

 

マホ容量カツカツ民だった私にとっては本当にありがたいサービスなので、

早く復旧してほしいなぁと思います🙇‍♀️🙏💦

続報が無いので、別のクラウドゲーミングサービス『One Tap』を使ってみた!

2024年7月11日現在いまだにオフラインのままのGeForce NOW内の崩壊:スターレイル😭😭

ワンチャンPUキャラが変わるタイミングで何か無いかなとか思っていましたが…

ジェイド実装&アルジェンティ復刻ガチャが来てもオフラインのまま😭😭

 

これは埒が明かないなと思い、

『One Tap』(Android)という別のクラウドゲーミングサービスを使ってみました!

クラウドゲームサービス One Tap

↑こちらのアプリです!( 『One Tap』 Google Play Store

 

クラウドゲーミングサービス One Tap アイコン

↑アプリのアイコンはこんな感じ。

Google Play Storeでの表示と違うから最初どこにあるのか戸惑ってしまいました笑。

『One Tap』のフリープラン

クラウドゲーミングサービス One Tap フリープラン 広告

One Tapにもフリープランがあって、30秒ほどの広告を見終える毎に、プレイ可能時間を10分ずつ獲得できます。

広告再生の上限は1日30回まで。プレイ可能時間を翌日には引き継げませんが、十分な回数なんじゃないかなと思います。

クラウドゲーミングサービス One Tap フリープラン 広告

↑広告を再生する毎に、画像中央の「モバイルゲームの時間を取得する」のところの◯◯分が増えていきます

そのちょっと上の「毎日のタスク」から広告再生の画面に飛ぶことができますよ📱

 

あと、土日の夜とか混んでるっぽい時は、ごくたまーーに2~3分ほどの待ち時間があったりもしますが、

基本すぐにプレイすることが出来ています=基本的に待ち時間なし。これもありがたいですね。

『鳴潮』『ゼンレスゾーンゼロ』もある!

そして!全く予想してなくて驚いたのが『鳴潮』や『ゼンレスゾーンゼロ』も提供されていること!!!

(↑上に載せた画像の上方にゲームのアイコンがあります)

 

プレイしてみたいなと気になってはいたけど容量の面で困っていたり、

GeForce NOWにはあるけどモバイルタッチ操作ができなくて少し困っていたのもあったので、嬉しかったです。

One Tapでは鳴潮ゼンゼロ共にモバイルタッチ操作可能

 

『鳴潮』で、縄を投げて飛んでその位置から滑空する操作が、

GeForce NOWアプリの画面上ゲームパッドパソコンのキーマウ操作だとちょっと難しくて、

開けられないワープポイント操作できないギミックがあったんですよね…😅💦←結構致命的

無事進めることができて良かったです!

『One Tap』でスタレをプレイした実際の動画

↓こちらは、私が『One Tap』で実際にプレイしてみたスタレ階差宇宙の動画

(Xに載せた動画を引用しているので、うまく表示されなかったらすみません💦)

 

数字がいっぱい出たり何度も再行動するシーンがあっても、

ほとんど固まることなく結構快適にプレイできました😀

 

同じ「フリープラン」と見ると、流石に画質はGeForce NOWの方が高品質かなと思いますが、

↑この『One Tap』の感じでもわたし的には十分きれいだと思いました。

たまに音に歪みがあったりしますが、問題なく使えて許容できる範囲だと思います。

 

『One Tap』を使っていて今のところ不満点が無いので、

GeForce NOW内のスタレメンテが終わるまでは『One Tap』で、

もしくはもう『One Tap』で慣れてしまってもいいかな…と考えています🤔✨

追記:徐々に待ち時間が発生するように→地域変更してみた!

One Tapを使い始めて2ヶ月くらい経ち、徐々に待ち時間が発生するようになってきました。

体感ですが、特に20時~23時あたりが一番入りにくいかな🤔

ゼンゼロがリリースされたことも関係あるんだろうか??

 

そこで、One Tap内の地域設定を変更してみました。

One Tap ゲーム 地域変更

画面下バナーの一番右のページに行き、右上の「歯車⚙️」を押します。

 

One Tap ゲーム 地域変更

↑画面なかほどにある「国または地域の切り替え」を押します。

 

One Tap ゲーム 地域変更

↑「Japan」から「USA」に変更します。

※画面下部にも表記がありますが、「Japan」で行ったサブスクリプション契約(有料プラン)は、変更後の「USA」では適用されない可能性があるようです。そもそも有料プランの場合は待ち時間が発生しないのかも=その緩和のために地域を変更する必要がないかもしれませんが…有料プランに入っている方はお気をつけください。

 

この変更を行った後は、「Japan」の時は最近は40分ほど待つことが多かった20時~23時の時間帯でも、すぐに入ることが出来ました

最初に推奨されている地域から変更しているので、ラグが発生する時もありますが、私はそんなに気にならないかな。

この辺は感じ方の個人差があると思うので、一度地域を変えてみて合わなそうなら戻す、みたいな感じでも良いのかもと思います。

時間帯やプレイするゲームによっても混み具合が違うので、その時の状況に合わせて地域切り替えも無くはないかも…?都度ログインし直しが少し面倒ですが、その時空いている方を使ってみるというのもありかなと思います。

 

ちなみに…

One Tap ゲーム 地域変更

↑地域を「USA」に変更した後は、ゲーム名の表記などが英語に変わっていました。

ゲームの画像といっしょに出てくるので、そこまで「あれ?あのゲームどこ行った?」みたいなことにはならなかったかな。

プレイ時間をもらう用の広告は今まで通り日本語でした。



追記:GeForce NOW内のスタレメンテ、やっと終わった!

な、なんと!別のクラウドゲーミングサービス『One Tap』を使うという案を書いた翌日

↑GeForce NOW内の崩壊:スターレイルのメンテナンスが終わっていましたーー!🎉

 

長かったなー💦余程大変なことだったのかな…?

結局ホタル実装&ルアン・メェイ復刻ガチャの間はまるっとオフラインだったしな…🤔

この2人狙いだったのにがなんらかの方法で救われるといいな🙏

 

読んでいただきありがとうございました☆

Posted by lenore